台風一過

  10月になりました。早いものですね~台風一過のせいか、30度近い暑い日が続いております。

 さて、自民党の新総裁は岸田氏になりました。何となく、今までとまったく変わらない感じが致します。人事でも、派閥組織の根の深さや忖度があらわになっていて、正直、ちょっとがっかりしました。それでも、岸田氏は「人の意見をよく聞く」ことをモットーにしていらっしゃるようなので、是非、国民の意見をよく聞いていただきたいと思います。やはり、障害をお持ちの方々や、弱い人、生きにくい人を助けてあげられる社会であってほしいと切に思います。とご主人様は言っておられました。

 9月のとある日はライアンの命日でした。ご主人様は神壇を大きくして、お供え物やお花を飾っておられました。いつものように、お鮨とケーキで献杯。そして黙禱。早いものでもう6年が経つのですね。ご主人様が6年前のその日の事を思い出していると、不思議なことに、ライアンの温かい手のぬくもりが伝わってきたそうです。そう思える瞬間はまさに至福の時間です。とご主人様。

f:id:salii:20210928194203j:plain
f:id:salii:20210928183021j:plain

 そして、今日は歌のお友達のライブがあって伺ったそうです。ギターの音色とジャズの歌を聴きながら、楽しい時間を頂きました。ライブ、やっぱりやりたいなぁ~~~そんな気持ちになりました。コロナもこのまま落ち着けば・・・そんなことも可能ですね。

 お店が池袋だったので、久しぶりにちらちらと池袋の街を歩いていたら、なんと、丸井が閉店していて驚きました。本当に大変なことになっているんですね。少し前ですが、赤のコサージュが欲しくて、ドレスや雑貨のお店に行ったら、そのお店も閉店していて、寂しい気持ちになりました。大手の旅行会社のビルも売却されたというニュースもあり、これから、経済は・・生活は・・どうなるのだろうと、ご主人様は真剣な面持ちで心配しておりました。