頑張った人にはご褒美が待っているのだ。

ご主人様は先日『自主ライブ』なるものを行いました。
御蔭さまで沢山の方に来ていただき、感謝。有難うございました。
ご主人様をサポートしてくださったミュージシャンは先にもお伝えいたしましたが、
谷東(P)歌川久雄(B)中川喜博(Dr)牧野英夫(G)氏でありました。
演奏は本当に素晴らしかったです!ご主人様は多々の反省はあるものの楽しい時間を頂き満足でありました。インストでは雨にちなんだ曲を演奏してくださり、中にはcandyという曲もあり、雨ならず飴?という落ちもありましたっけ。そんな心遣いがうれしいですね。
ミュージシャンはこんな方です。

ご主人様の歌はこんな感じでした。
「あなたと雨とミュージカル!」
1ステージ
・Pennies From Heaven
・Rainy days And Monday
・Lagrimas Negras (黒い涙)
・September In The Rain
・ミュージカル「sound Of Music」からメドレー
 The Sound Of Music  
 Do-Re-Miの歌 
 Sixteen Going On Seventeen 
 Edelweiss
 My Favorite Things

2ステージ
・Singin’In The Rain (雨に歌えばから )
・I Will Wait For You (シェルブールの雨傘から )
・The Constant Rain 
・Stormy Weather
・I Like Chopin (雨音はショパンの調べ)
・I Could Have Danced All Night (マイフェアレディから)

さて、お客様ですが、お店に常連である、N氏、Y氏、F氏、A氏(ご主人様の審査員なのだ。いつも辛口のコメントを言ってくれる頼もしい方)T氏、H氏。
そしてライアンの仕事の仲間の方々。ゴルフのお付き合いのある方も来て頂きました。
例えばT夫妻(T氏とはシステムプロデューサーをしており、マラソンランナーでもある。また、ちょっぴりギャンブラー好きでもあるお方。なのでここでは『インテリジェンス・ランブラー』と呼ぶことにする。)
そしてS夫妻(S氏とは以前アマチュアレスリングをしており、その世界ではかなり有名な方。また神楽坂で社交の場を経営していたかたである。ご主人様は悩み事があると、S氏に相談するのだが、いつも「ダイジョウブ!ヨイノヨ!ヨイノヨ!」と慰めてくれるのである。なので『ヨイノヨマスター』と名づける。)
もう一人、チョイワル親父として仲間の間では知られている方ですが、実は本当に純情な方でお買い物は全て「タカシマヤ」のリッチマン。それも、1時間かけて歩いてお買い物をするのです。なので『タカシマヤ・ウォーカー』。
また、いつも楽しいイベントを考えてはお誘いいただくNさん・・・など、久しぶりに会えて嬉しかった。とご主人様。
このライブには「お客さまコーナー」なるものがあるのですが、今宵のお客様の中には素敵なアーティストが沢山いらっしゃいました。
ちょっと紹介しますね。
まずF氏の絶妙な落語(柳亭○○やっこさん)。
U先生のピアノ(なんとアカシアの雨がやむとき)
まぁ、雨の曲を用意していただき、お気遣いが嬉しい。
ボーカルの後輩のNさん、そして先輩のNさんには素敵な歌声を披露していただきました。
最後はO氏のマンドリン。O氏は以前、某大学のマンドリン部主将を務めた方でアマチェアながら相当の実力者である。トレモロの音色を聞きながら、こころが癒されるようでした。
ライブが終わり、「ちょいと一杯」と居酒屋に出向く。
自宅に帰り、お客様に頂いた花束を飾る。綺麗なお花を見ていると、
優しい気持ちになってくる。そんな時間がご主人様の至福の時なのだ。
頑張った人には必ずご褒美があるのだと痛感するのである。
頂いたお花はこんな素敵でしたよ。