2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心うっとりライブ!

ご主人様が最も尊敬するジャズシンガーがいる。『金丸正城』氏である。 ご主人様は金丸氏に長いこと師事を仰いでいる。心の中でいつも『師匠』と呼んでいるのだ。なので、ここでは師匠と呼ばせていただくことにする。 師匠は実力とか歌唱力とか、そのような…

ご主人様のブラウス

ご主人様が何と、ミシンなるものを取り出し、ジグザグジグザグと音を立てている。よく見たら、簡単に羽織れるブラウスを作っているではないか! ご主人様は洋裁など出来ないくせに何故か洋裁好き。街で素敵な洋服を見つけると「自分で出来ないものかしら?」な…

リハーサルと大きなドーナツ

ご主人様はjazzを学ぶ一環として、定期的に『自主ライブ』を行っている。 かれこれ10年くらい経つでしょうか?そのライブが今週の土曜日にあり、簡単なリハーサルをすることになった。赤羽にある某ライブハウスなのだが、ここではご主人様はいつもライブの…

レバ刺しよ、さようなら!

昨日の朝、ライアンが「今日はレバ刺しに挨拶をしてきます。だから遅くなりますよ!」と言って出かけた。そうか、7月からレバ刺しは食べれないのである。西巣鴨に「S」という焼き肉屋さんがあるのだけど、リーズナブルな上に、肉は勿論、韓国のお惣菜も美味…

ご主人様のフラワーな日々

ご主人様がひょんなことから「フラワーアレンジメント」を始めました。 元々、ご主人様はお花が大好きで、初めて生けたのは8歳のころかな?勿論、長いブランクはあるけれど、ちょこちょことお稽古には通っておりました。本当は普通の生け花が好きで、「フラ…

「西麻布のキングコール」ライブ!

もう一週間ほど前になるが、ご主人様は「西麻布のキングコール」氏のライブに行ってきました。キングコールさんはご主人様のjazzのお友達で、年に一度は一緒にジョイントライブを行うなど、日頃からお世話になっている方。実はプロのカメラマンであり、サク…

昨日は先生のお誕生日!

実はご主人様は趣味の多い方で、今までアレコレと手を付けてきたのだが、大体、中途半端で終わってしまう。だが、何故か、「ジャズボーカル」だけは長く続いているのである。それは単純に教えてくださる先生が良いからなのですが・・・ 「ジャズボーカル」の…

サリーちゃん 怒る!

ふと、耳を澄ませば《サリーちゃん》《魔法使い》などと言っているので、何かと思えば、「地下鉄サリン事件」のニュースであった。 サリンのことをそう呼んでいたそうだ。私は怒っている。あのような恐ろしいものをそんな風に言わないで欲しい。魔法使いサリ…

ライアン登場!

ご主人様のパートナーですが、ご主人様のご主人というと、面倒なので、以後「ライアン」と呼ぶことにする。どうしてライアンなのかというと・・・・話せば長くなるのですが、《その、昔・・・ライアンと初めてあったときは怖かった!まるでライオンのように…

THE 芝居 『飛び 加藤』

昨日、ご主人様はビショビショで帰ってきました。ちょうど、台風4号の接近時だったのだけど、とりあえず無事電車もありホッとしました。 さて、昨日の芝居は言うと・・・第一声!「面白かった!」でした。良かったね。 『飛び 加藤』 脚本 蒔田光治 演出 河…

はじめまして サリーです。

]こんにちわ 私の名前はサリー。 私は犬です。実はもうこの世にはいないのですが、かつてのご主人様は私のことを忘れず、いつだって思い出してくれているのです。そんなご主人様がやたら心配で、遠くから一言伝えたくて、ブログを始めました。サリーから見た…